アセルカデ

Re-livePJ

成績
​中間発表(6月)   3位
​選考会        6位
​企業対決       3位
​中間発表(10月)  7位  
​ビジネスプランコンテスト
S__8962074.jpg
S__175702020.jpg

​インターン先

​有限会社吉浦ビル

S__8962076.jpg

​リーダー

​森田英介

​副リーダー

安藤来舞

​活動内容

​お知らせ/連絡事項/選考会に向けてなど

インターン先である、有限会社吉浦ビルは築50年のビルに「DIYによる部屋の改装可能」という付加価値を取り入れた事で、満室経営を実現している企業になります。

私たちは、この事例を発展できれば社会課題である「空き家問題」の解決策を作れるのではと考えています。人口減少が進む日本では、「空き家課題」が深刻な課題となっています。なんと利用できるはずの建物までもが空き家になっている状況です。

だからこそまずは私たちが、使えるにも関わらず空き家になっている建物の再生を行い成功事例を作り上げます!
是非私たちの活動に期待してください!
また応援頂けると幸いです。

こんにちは!
Re-live(リリーブ)PJのリーダーで、福岡大学4回生の森田英介(もりたえいすけ)と申します!
私たちは、有限会社吉浦ビルという不動産賃貸業に取り組む企業にインターンをしております。

プロジェクトの理念として、「人生をDIYする」を掲げています。
この背景として、「メンバー1人1人が自ら取捨選択を行い、挑戦心に溢れた人生を送ってほしい!」という想いを込めました。

だからこそ私たちのPJは、1番ワクワクや挑戦を大切にしており、エネルギー溢れるチームになっています!

  • Instagram

​Instagramにて活動やPJの様子を
発信しています!